2006年06月10日

落描き

girl2.jpg
posted by へこ at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

マスコットキャラ3

凹が居て、凸が居るなら平らもね?とゆーわけで当サイトイメージキャラ3人目の御到来だ〜!以下プロフィール。(画像クリックで一寸拡大)
flat.jpg【名前】
 一千一 (まったいら・ちよこ)

【出身地】
 平野。

【性格】
 ひたすら真っ直ぐ。かつ常時平常心。明鏡止水の境地。

【スリーサイズ】
 まあとにかく真っ平。

【好きなもの】
 平成。平泳ぎ。タイラント。無責任艦長タイラー。はらたいら。

【特徴】
 サニーちゃん足。口癖は『へー』

…う〜ん、以上にモチーフがつけにくいなぁこれ(^^;
つーかマスコットの数ばっか増やしてどうするつもりですか俺は。
いい加減 『凹ちゃん』 の続きでも描かないとなー。

関連記事
 マスコットキャラ
 マスコットキャラ2
posted by へこ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

四月馬鹿ちゃん

april-fool.png名前:四月馬鹿(しのづき・まじか)

普段は全くつかないが、
毎年四月一日だけは
1年分の嘘(800個くらい)を
一気につきまくる
世界屈指のエイプリルフーラー。

左手に持つはダマスカス・ブレード。

旅の恥はかき捨て。四月一日のウソはつき捨てだ!
posted by へこ at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

落描き

girl.png
テーマもモチーフも何もなし。
これぞ正しい落描きの姿(そうか?
posted by へこ at 05:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

ぴよまつり

凹ちゃん ぴよりing!

ひよこじゃないよ ひなですよ
posted by へこ at 07:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

自作まんが公開

tensei.jpg突然ですが、2〜3年前に描いた拙作漫画をこの度ウェブ公開する事にしました。タイトルは 『魁!転生倶楽部』 。全8Pの4コマで、元が紙原稿なんで非カラーです。少し量があるんで、別サイトに置いてみました。良かったら読んでみて〜。

──コミケで出した事もあるので既読の方もおられるかもですが、今回の公開にあたってネームを全部写植にしました。…いや〜、疲れたあぁぁ。何しろセリフが多くって!(^^;

フォントはこちらで公開されているGN摂津築地GN摂津台場を使わせていただきました。フリーの漫画用フォントとして有名かつ良質な一品ですよ。多謝!摂津築地には付録の外字もあって、通常フォントには無いハートやビックリハテナや繋がる波線など感涙モノの文字が収録されてます。

…しかしこの作業、漢字と仮名と外字で別々にフォント指定しなくちゃならなかったり、所々不自然に空いた字間を調節したりで結構労力を使いました…。今後の為に合成フォント作っておこうかなー。

あと画像サイズは横800弱にしようと思ったんですが、何故かトーン部分にモアレが出ちゃって、結局モアレの出ない縮小率で大・小2パターン用意する事にしました。…なんだろこれ。トーン番号にも左右されたりすんだろか。

──とまあそんなこんなで、もし気に入ってもらえたりなんだりしたらコメントなど投下していただけると私が非常に喜びますですよ〜。是非よろ!(^^
posted by へこ at 07:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

えほーたん

ehou1.png《えほう☆まき》

節分の日、その年の神様が居る方角に向けて黙って完食されると、自らのHPと引き換えにその者の縁起を良くする特殊アビリティを持つ少女。

ちなみに遥かなる恵方におわすその神の名は恵方場(えほば)と仰られる。…あれ、歳徳神だったかな?

ehou2.png毎年恵方を決める日には、えほーたんの目を“バットぐるぐる”でおもっくそ回し、倒れた方向でもって判定する。

今年の恵方は南南東です。

ehou3.png恵方が決まると、工場では量産型えほーたんの生産態勢に入る。

通常は七福神にあやかりかんぴょう・キュウリ・シイタケ等7種の具を入れるが、最近は海鮮が使われる事も多いらしい。

コンビニ・スーパー、人気に「かぶりつき」 節分の「恵方巻き」全国区
http://www.sankei.co.jp/news/060129/kei036.htm
バレンタイン商戦以上?「丸かぶり寿司」恵方向きに
http://www.zakzak.co.jp/top/2006_01/t2006012832.html
恵方巻 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%81%B5%E6%96%B9%E5%B7%BB
恵方巻(丸かぶり寿司)の謎を解明
http://allabout.co.jp/family/seasonalevent/closeup/CU20060124A/
posted by へこ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

MS娘。

z+.png
フルネームはキャサリン・ゼータ=ジョーンズ。
愛称ゼー太ちゃん。

ヨガの力で波乗りモードに変型だ!
posted by へこ at 19:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

看板娘設置

今まで空と雲の絵だったブログタイトル部分に、自作絵を付けてみました。これでグッと華やいだ…かな?そうでもないですね。一応1月絵のつもりだけど、こりゃ完全に時機を逸して…い、いや、違う!これは旧正月に向けてるのだっ!
posted by へこ at 08:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

あけまして2006

というには一週間ばかし遅いですがドンマイ!で、今年は戌年って事で犬っぽい絵を描いてみましたよ。一応正月絵のつもりだったんだけど…改めて見ると、いささかも正月っぽくありませんなっ。
クリックすると大きくなるよ!

超久々に当ブログマスコットキャラ凹ちゃん登場〜!あまりに久しぶりなんで前の絵を見ないと描けませんでした(顔だけなのに…)。折角なんでついでに壁紙にもしてみましたよー。別に欲しくもないでしょうけど、お年玉代わりって事で!

800×600  1024×768  1280×960

そんなこんなで、今年もよろしくお願いします。
posted by へこ at 05:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月29日

あわてんぼうのサンタクロース

360日前に〜やって来た♪
…ち、違うぞ!? 決して間に合わなかったわけではないっ!
クリックすると大きな絵が出ます。
魔女っ娘サンタ

あまり知られていないが、毎年12月24日の晩には作戦行動中のサンタを狙う妖精強盗団 「クリスマス・クリミナル(通称くれくれ団)」 が出現する。そのため各サンタにも相応の戦闘力が要求されるのだ!

魔杖 「問名櫂」 はその名を問われる事で固有の効果を発動!腰の銃からは特殊麦チョコ弾を発射し、妖精が 「ンマーイ!」 と気を取られている隙にまんまと作戦を遂行するという…!

そんな設定です。
posted by へこ at 19:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月24日

ムリクリ〜

santa.jpg

とりあえず24日の内に何か上げておかねばなるまいと思い適当に1枚。…ダメだ、デッサン狂ってるわ〜。
posted by へこ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

映画Z2記念

ヨン様
z-2

うーん、なんか髪形違うかも…。てゆーか、だんだん演歌のレコードのジャケットに見えて来ましたよ。そんなつもりじゃなかったのに。
posted by へこ at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月31日

絶対誰かがもうやってる

との確信があったので、思い付いてから検索とかする前に描きました。
jack.png
ジャック・オー・ランたん

はい、ありがちですねー。とりあえずカボチャパンツって所がこだわりです(そこかよ)。つーかなんでホウキ持ってるんだかよく分からん。どうも魔女っ娘要素の残滓のようです。

まぁ描き終わったのでググってみますと、わあ、やっぱりあったよ約55件!しかし確認してみるとその殆どが2つの原典に集約されるようです。ならイイかw

■々の間
http://www7a.biglobe.ne.jp/~noma2/
■サーパラマーケット-ダウンロードショップ Jack-O'-Lanたん
http://www.sp-net.ne.jp/mk/w_detail.php?IID=2896

どうやら前者の人もカボパンにこだわりがあるようですよ?
posted by へこ at 06:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月30日

落描き

taiikugi.png
特に意図は無いです。
posted by へこ at 07:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

100

いつもの知人の絵板で描いた超ラフ画。
100.png
100記事目記念だったので百式。極めて安易な発想。
よく見たら肩のボリュームがてんでちぐはぐでお前はガズエルかと。
今確かめたら、なんでかサムネイルの方が重いです。意味ねー。
posted by へこ at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

ちびのミィ

little_my.png

友人の絵板で(ry
posted by へこ at 05:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月25日

巫女剣士

またまた友人の絵板で(ry
turugi.png
手が変だとか、とうとう字で説明しだしやがったとかは言わない方向で。
posted by へこ at 03:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月22日

夏だ!水着だ!

ポロリは無しよ〜
mizugi.png
これまた友人の絵板で描きました。
色々バランス悪い上に背景も手抜ですがドンマイ!≡(*ノノ)
…つーか一度手直ししたら色味が少し変わったんですけど、しぃペインターってそういう仕様なの!?
posted by へこ at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月18日

真夏日 涼み隊

近代妖怪の居る夏
fanny.jpg
友人の絵板で描いた奴です。

『扇風機妖怪ファニーさん』
首振り機能を標準装備。
家の敷地内なら何処へでもぴったりついて来て風を送ってくれる。
時々尻からアンビリカルケーブルを出して充電を敢行。
冬は天袋の奥で冬眠して埃を被る。

なんかカスミンに出て来そうですね。
posted by へこ at 02:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

