2008年04月18日

新東京タワー

少し前のニュースですが…

あなたはどれを選ぶ? 『東京EDOタワー』など新東京タワーの名称候補が決定
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/19/051/
狙いすぎ!? 疑問の声あがる“新東京タワー”の名称候補
http://www.cyzo.com/2008/03/post_434.html
2008.4.1〜 新タワー ネーミング全国投票、はじまる。
http://tower-naming.jp/index.html

 ・東京EDOタワー
 ・東京スカイツリー
 ・みらいタワー
 ・ゆめみやぐら
 ・ライジングイーストタワー
 ・ライジングタワー


…見事にどれも微妙ですね。正直この中から選べと言われても…。しかも公募の上位20位群を見ると、そのまま採用されたものはひとつも無くて、要素をつぎはぎした感じ。『ゆめみやぐら』に至っては影も形も無いし(笑)。

であれば、今から更に上の6案をつぎはぎすれば、ちゃんと候補から選んだ事になるんじゃないか? …というわけで、こんなのを考えてみました。


・東京みらいジングタワーEDOみやぐら


──どうです、6案の各要素を遺憾なく拾い上げたこの妙案は! …ダメですか。ダメですよね。確かに『スカイ』と『イースト』を入れ損ねてるしな〜(違

うーん、やっぱ今からでも1から考えさせてくれないですかねぇ。というわけで、無駄と知りつつ幾つか考えてみましたよ。

『サムライジングタワー』 『フジヤマタワー』  ←外人にはウケるかも?
『東京タワーMk-II』 『ネオ東京タワー』  ←30代後半が一度は考えそうなネタ。
『蜘蛛の糸』
『大江戸一本槍』  ←なんか江戸っ子っぽい感じで。
『大江戸ロケット』
『俗・東京タワー』  ←絶望した!
『東京バビロン』  ←展望台で「ここには人間なんていないよー!」ごっこが流行ったり(しません
『ロングホーン』  ←MSをスポンサーに。
『ユニコーンタワー』  ←ユニコをマスコットに。
『ジャイアントコーン』 『とんがりコーン』  ←ネーミングライツとかで。
『新・通天閣』  ←意外性を狙ってみました。

え〜と…なんだかもうどうでも良くなって来ました(^^;。とりあえずこうして考えみててなんとなく、上位20位に『東京タワー2.0』が無いのって微妙に意外だな〜、と思った次第です。
posted by へこ at 04:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

