2006年10月24日

Rocket Type 1.3

久々に Rocket Type をバージョンアップしました。

今回の主な強化内容は 『ー(伸ばす音)』 の入力補助の追加『親指シフトモード』 の追加 です。その他細かい点や、ソフトそのものの概要については同梱のヘルプファイルをアップしましたのでご覧下さい。

親指シフトモードは、一応 『親指ひゅんQ』 にて確認してみました…つもりなんですが、何か不具合ありましたら報告よろしくお願いします(^^;
posted by へこ at 04:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自作ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

スクリーンセーバーなんかいらない

スクリーンセーバー機能をオンにする時、はたして待ち時間をどの位にするべきか…?と迷います。あまり長いと意味が無く、かと言って下手に短くするとちょっと無操作でいるだけですぐに動作してしまう。あとマウスが光学式で自然にブレやすかったりすると更にアレです。

こうなるともう待ち時間による自動起動ではなく、手動でSCRファイルを起動すりゃイイのでは?という気がしてきます。しかしモニターを休める為にはオフ状態(省電力モード)にするのが一番。どうにかこれを手動でオン/オフ出来ないものか…?

そこで便利なのが ScrnOff なるソフト。起動するとモニターをオフにし、パスワードを打ち込むと復帰します。パス未設定の場合はスクリーンセーバー同様、マウスやキーボードの操作で復帰します。(ちなみに自分は、別にセキュリティを高める必要も無いので、判り易くAキー2回押しで復帰にしてます)

単機能ながらもお勧めの一品。タスクバーのクイックランチャー辺りに登録して手軽に使いましょう!
posted by へこ at 18:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 他ソフト紹介 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

