2006年05月15日

ふたりはプリキュア vs 無人惑星サヴァイヴ

突然ですが、かつて同人サークル爆烈銀河団にて2004年冬コミで販売したCD-ROMの収録物の一部を、非常〜に今更ながら公開したいと思います。

プリキュア&サヴァイヴ デスクトップマスコット

サヴァイヴ版             ・プリキュア版
アクティブなウィンドウの上にキャラが乗る…それだけのソフトです。
プログラム本体には『わくのりEDIT2 動画対応版』を使用しました。
↑絵は実際にはもう少し大きいです。

プリキュア&サヴァイヴ 壁紙

プリキュア
800×600
1024×768
1280×960
サヴァイヴ (A)
800×600
1024×768
1280×960
サヴァイヴ (B)
800×600
1024×768
1280×960
左の2つはデスクトップマスコットに使用した絵の流用です。
各アーカイブには背景色違いで5枚が入ってます。
(あまり使えない色ばかりですが…^^;)

完璧に旬を逸してますが、もし気に入って戴けたら幸いだよ〜。
posted by へこ at 04:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 自作ソフト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

楊枝以外の何か

はさみ、ドライバーなど使用と、歯の食物かす除去
http://cnn.co.jp/world/CNN200605130011.html

>英国民の60%以上が、歯の間にはさまった食物のかすなどを取り除くため、「はさみ」「イヤリング」「ドライバー」などを使っている。ナイフ、鍵(かぎ)、針、フォークなども。23%はほったらかし。

えぇー、イギリスって爪楊枝無いのか??まぁ普及はしてないのかもしれないけど… にしてもドライバーって。つか、鍵って。

関連:つまようじ資料室
http://www.j-dol.com/cons/goods/coueisya/coeishiryou.html
posted by へこ at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

ェじゃなくてエ

ゲゲゲッ!ウエンツ鬼太郎…来年4月、初の実写映画化
http://www.sanspo.com/geino/top/gt200605/gt2006051001.html

一瞬、新手のビジュアル系バンドかと思いましたよ(写真見て)!まぁ、バックの人は別にして…。なんか英語の技名とか繰り出しかねない雰囲気だけど、耽美で猟奇な方向だと思えば意外にマッチするのかもしれませんね。

それにしても、実写化は初だったのかー。ある意味意外と言えば意外。あと、どうでもいい事だけど、ウェンツじゃなくてウエンツだったのね。公式でもそうなってるや。

2006年05月08日

マスコットキャラ3

凹が居て、凸が居るなら平らもね?とゆーわけで当サイトイメージキャラ3人目の御到来だ〜!以下プロフィール。(画像クリックで一寸拡大)
flat.jpg【名前】
 一千一 (まったいら・ちよこ)

【出身地】
 平野。

【性格】
 ひたすら真っ直ぐ。かつ常時平常心。明鏡止水の境地。

【スリーサイズ】
 まあとにかく真っ平。

【好きなもの】
 平成。平泳ぎ。タイラント。無責任艦長タイラー。はらたいら。

【特徴】
 サニーちゃん足。口癖は『へー』

…う〜ん、以上にモチーフがつけにくいなぁこれ(^^;
つーかマスコットの数ばっか増やしてどうするつもりですか俺は。
いい加減 『凹ちゃん』 の続きでも描かないとなー。

関連記事
 マスコットキャラ
 マスコットキャラ2
posted by へこ at 04:39| Comment(0) | TrackBack(1) | 自作絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

